公園での尊い時間と充実の自転車の旅 その1

おもむろに初投稿です。

なぜなら時間と気持ちに余裕のある3連休だから!

 

雨・晴・雨と天候に恵まれない3連休ですが、今日は唯一の晴れ予報。

極寒だった昨日と一転、外が明るくて暖かそう。

 

「今日は子供たちを公園に連れて行くっ!」

 

と張り切る夫にしぶしぶ付き合って行ったら、思ってた以上に暖かくて外がとても気持ち良い。

そんでもって子供たちがめちゃめちゃ嬉しそうに全力で公園で遊びまわっていて。

 

最近ようやく「にぃに」と言えるようになった娘が

大声で「にぃにー?にぃにー!?」と叫んで兄を探し、

それに気づいた息子が妹から見つからないよう逃げまわって

ようやく近くまで来た兄を見つけると

「にぃにーーー!!」

と嬉しそうにギュっと抱きついて

息子も満更でもなく嬉しそう。

 

2人仲良く並んで「はい、チーズ」と言うと

娘はお兄ちゃんのポーズの真似っ子をして

2人で可愛いピースポーズを決めてくれて、

 

なんかもう、

ただただ尊い。。

幸せで尊い時間をありがとう…!!

 

最近喧嘩ばかりの兄妹だったので

久しぶりに仲の良い2人の姿が見れて安心したし、

何より嬉しかったです。

 

こういうなんでもない日常の中にこそ

幸せがあるんだよなぁ~

と改めて感じた休日でした。