娘、2歳の誕生日でした

早いもので、娘が2歳の誕生日を迎えました。

生まれて、寝返りして、ハイハイし始めて、立って、歩くようになって…

ここまで振り返ればあっという間で

よく聞く「2人目は成長が早い」は本当でした。

 

家族で誕生日パーティをしたのですが

ケーキの代わりに好物のパンケーキを重ねて大好きなバナナを盛り盛りにしたら、

大喜びでたくさん食べました。

 

誕生日プレゼントは、以前おもちゃ屋さんで展示されていて夢中になっていたおもちゃのベビーカー。

Amazonで3857円

 

両家のじぃじ&ばぁばからは、ベビーカーに乗せるメルちゃん人形と

抱っこ紐のセットにしてもらいました。

これまたAmazonで合わせて4,000円くらい

 

メルちゃんの他にもポポちゃんやネネちゃんなど、お人形の種類も色々あって

どの子にするかPC見ながら迷っていたら

息子が「これがいい!」と言ったのでスタンダードな「メルちゃん」に決定しました。

 

娘に人形とベビーカーを渡したらとても大興奮して

早速ベビーカーにメルちゃんを乗せ、家の中をあっちこっち走らせたり

ミルクをあげたりして飽きずに遊んでおりました。

よかったよかった!

 

「これは自分のもの」という意識があるようで、兄(息子)が勝手に使おうとすると

「あめ(ダメ)--!」と怒って力ずくで取り返すので、息子は「ぼくも遊びたいのに…」と半べそ。令和の虎、強し。。

 

これからどんな女の子に育つのか、楽しみです。

 

お誕生日、おめでとう!!