公園での尊い時間と充実の自転車の旅 その2

続きです。

 

公園で遊び疲れて寝落ちする2人を乗せ、

夫と気の向くままに自転車を走らせました。

 

ちょうど昨日お出かけでは目的のものが全然買えず&食べれずだったこともあり

今日はもう買えるものは買っちゃうわよ!な気分で財布の紐はゆ~るゆる。

そんな勢いで買ったものたちがこちらです。

 

■戦利品

・NewOpenしたお菓子屋さんのシフォンケーキ

・最近知った地元開発の地ビール

・偶然見つけた豆腐屋さんのお豆腐

・以前より応援しているお店の焼きそば弁当

・いつも完売で買えなかったベーグル屋さんのベーグル

コスパ最高、オリジン弁当のおにぎり

 

自転車での新しいお店の開拓&買い物が楽しすぎて

夫が最近見た中で一番いい笑顔を見せていました。

こういうの、こういうの、だよね。

 

で、帰宅してさっそく焼きそば&おにぎり&シフォンケーキを頂いたところで

「サッカーがしたい!」という息子の希望に応えて、またも近所の公園へ。

 

いつもは公園の後に家に帰ると「まだ遊びたかった」とか「あれもやりたかっな~」

などと言われることが多いけど、公園を2つ行ってやりたい遊びをやりつくした今日は

 

「今日はパパにたくさん遊んでもらって、とーーっても楽しかったなぁ!」

と大満足だったみたい。

2回公園行った甲斐がありました。

 

夕食はお豆腐屋さんのがんも焼き&お豆腐の味噌汁と地ビールで乾杯。

これがまた美味しくて…!

 

スーパーのとは違った「本物のお豆腐」のお味で

これはリピート確定のお気に入りのお店になる予感。

 

 

食後、塗り絵をする息子。

右頁のステゴサウルスは戦いに敗れて真っ黒になりました

 

 

別々に購入した恐竜の塗り絵が2冊あったので

両方やっていたら全く同じ絵柄を発見したので

じっくり比較してみたら

同じ恐竜が他のページに流用して使われてたり

組み合わせを変えて登場してたりして

「あっ、これ全く同じだわ」

「ここ違くない?微妙に」

「小さくなってこっちにいるよ!」

と探して見つけて大笑い。

 

明日も休日なので後はただ朝食に食べる予定のベーグル(戦利品)

を楽しみに後は寝るだけです。

 

連休って最高だ!